プロフィール

ao.jpg

HN

蒼(あお)です。

漫画以外の趣味

ゲーム。
任天堂ゲーム機に囲まれています。
一時期、本気でやめようかと思いましたが…。
ゼルダとFEの新作以外はほとんどVC。
上手いわけでも下手なわけでもないくらいの実力。


自分の漫画の自己分析(2016年)

まとまりすぎていて個性に欠ける、
もしくは個性が出すぎていて意味不明なものになっている場合が多い。
長らく「連載」そのものに苦手意識がありましたが、
コミPo!で「蜜柑の香り」を完結させることが出来たので、
連載への苦手意識が大分薄れました。

10本書いて2本当たりが出るかどうか怪しい実力なのは相変わらず。


自分の漫画の自己分析(2012年)

はっきり言って下手。
面白くない。
もちろん絵は下手ですが、シナリオもです。
10本描いても2本当たりがあるかどうかさえ怪しいですね。
シリアスとギャグのバランスが悪く、話が分かりづらい。
台詞量が多く、絵で読者を楽しませる能力に欠ける。

まぁしかし、プロになりたいわけではないので
温かく見守ってくださる皆さんに甘えて
ぬくぬくと好きな漫画だけ作ってます(笑)。
うっかり連載を始めると途端に苦行になります。
そうなると分かっているのに、時々始めてしまう癖に困っています。
好きなのは読み切りと1話完結。苦手なのは連載。
短い話は失敗しても次やり直せばいいので、気が楽です。

ひとこと

好きな漫画はテーマが明るくシナリオ展開が単純明快で
読後感がスッキリするものです。
自分もそういう漫画が描けるようになりたいです。


賞歴

2015.4.28. COMEE×マンガ中毒 4コマ漫画コンテスト 銅賞
(→受賞作品:「SF世界の住人達の夏」

  • 最終更新:2016-07-21 11:53:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード